2022秋「古花市」ショップ紹介Vol.8

2022秋「古花市」

<期日> 2022/9/23(金祝) - 25(日) 9:00-16:00

<会場> 〒371-0246 群馬県前橋市柏倉町2471-7 ぐんまフラワーパーク


赤城山の南面に広がる、ギリシアの宮殿を彷彿とさせるような雰囲気のある会場で、アンティークと花をテーマに、古物と花、グリーン、植物をモチーフとした作品を取り扱うショップが集結するマーケットを開催します。


以下、ショップ紹介になります。






(陶)都製作所

https://www.instagram.com/tomaru_kazuya/

動物モチーフの陶人形を製作しています

お花に関係した作品ということで、花器や多肉鉢に使う事が出来る陶人形をご用意しています






ふたば工房 

https://www.instagram.com/futabacraft/

私は木地職人です。

ふだんは椀や皿、盆などを挽いて生計しています。

トレイ(φ24cm 朴・橅・ウォールナット)

漆も触ります。

刃物も出来る限り自作します。

毎日を少し豊かにする生活道具をつくります。






hutte

https://www.instagram.com/hutte_kyoto/

手をかけることでいろいろな表情をみせてくれる真鍮を使って、日常的に使いやすいアクセサリーを作っています。

ボタニカルモチーフで華やかに、シンプルなものでクールに、

動物モチーフで楽しい気分にと

いろいろ楽しめるアクセサリーをぜひ見に来てくださいね。






chiyonomi (ちよのみ)

Instagramアカウント @chiyonomi

https://www.instagram.com/chiyonomi/

はじめまして。身近な自然や花、動物などを参考に、ひとつひとつ手刺繍でアクセサリー小物を制作しています。

刺繍でいろんな表現ができるよう、丁寧に向き合い、ひと手間ひと工夫を心がけています。

楽しい作品をお届けしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。






静香~s.eiko_u~

Instagram s.eiko-pure0910

ハロウィーンが近いのでオレンジイエローの器、秋色の器、夏の暑さで疲れが残っている身体にほっこりできる器等をご用意できればと思っています。 

フリーカップ、ケーキ皿、小鉢、丼 等々。






Moon Driedflower Interior

https://www.instagram.com/moon_driedflower_interior

フラワーサイクリストとして、ロスフラワーや廃材の銅線、流木などを組み合わせた作品を制作しています。また南半球原産のネイティブフラワーを多く取り入れ、インテリアとしてドライフラワーを楽しんでもらえるような作品をたくさんご用意してお待ちしております。

秋のウェディングにもピッタリなパンパスグラスとキングプロテアのブーケ。もちろんインテリアスワッグとしてもお楽しみいただけます。人気のパームフラワーのブーケスワッグ秋らしくシックな色味でお届けします。

ロスリーフを使ったフライングリースです。

廃材の銅線をアップサイクルしてお作りしたチェーンフックと共にお届けします。






本家松永製作所

honke_matsu

地元群馬県安中市で三代続く鍛冶屋の手作りの道具

今回のおすすめのイチョウ鎌。






キッコロ

https://twitter.com/kigorou

https://www.facebook.com/kikkoro

https://www.instagram.com/kigorou/

暖かみのある木のおもちゃ、木の雑貨などを製作している小さな木工房です。

使う人が笑顔になれるような作品作りを心掛けて、「手触り」と木の持つ「柔ら

かさ」や「温かさ」を大切にしながら、のんびりと製作しています。

ご希望の方に電熱ペンによる名入れをいたしておりますので、どうぞお気軽にお

声掛けください。






kurusilver

https://www.instagrama.com/kurusilver

純銀になる、アートクレイシルバーを主に使い、道端や野原で見かけるような小さな草花をイメージし、繊細なシルバーのアクセサリーを創っています。

どこかに人の温もりを残せたらと想いながら、ひとつひとつを創るようにしています。そんな小さな草花のアクセサリーが、手にした方の日々の中で、小さな幸せのひとつになっていただけたら幸いです。

古花市に置いておきたいと想いながら、葉を移し取り、色を入れたアクセサリーをお持ち致します。ご一緒されます、アンティークや古い物やお花達と共に愉しんで頂けたら嬉しいです。






yukka.wreath

Instagram.com@yukka.wreath


季節の草花をドライフラワーにしてリースやスワッグを作成しています。リースに使っている蔓も1つ1つ丁寧に下処理をして、巻き上げてお作りしています。全て一点ものです日々の暮らしの中でお花で、癒しを感じて頂けたら嬉しいです。

好きなお花を詰め合わせた「お花箱」

インテリアのポイントに、ギフトにおすすめです。


今回は、お子さま向けに簡単なお花雑貨のワークショップ。

大人向けにお花時間を楽しむワークショップをご用意しています。






<お客様へのお願い>

体調不良の方は来場をご遠慮ください。

お越しになる際にはマスク着用してください。

お並びになる際には、前後のお客様との距離を保ってください。

ご覧になる際には、各ショップにある手指消毒をしてください。

場内混みあう場合には入場を制限して、人数制限させていただきます。


以上、愉しんでお買い物していただくためのご協力をお願いいたします。




会場MAPは下記から。




下記からも配信しています。

<インスタグラム> @kakaya_market

<フェイスブック> @Kakaya.Market




※変更が生じた場合には随時更新いたします。

KAKAYA MARKET

ジャンルにこだわらず、独自に仕入れた古いものを販売しています。 また、関東を主に、アンティーク&クラフトマーケットを開催中です。 ジャンルを超えた皆さまの交流となる場を作ります。

0コメント

  • 1000 / 1000