霜月「つくば蚤ノ市」出店店舗紹介其の弐。

茨城県つくば市「トナリエつくばスクエア」屋外広場にて、アンティーク雑貨、植物、クラフト作品まで取り扱うショップ様による蚤の市を開催します。会場は、TXつくば駅直結なのでアクセス良好です。お車でお越しの際には駐車場も近隣に4000台ございます。感染症対策のため、ご入場の際にはマスク着用の着用をお願いいたします。


<期日>

11/20(土) 10:00-16:00(予定)

11/21(日) 10:00-16:00(予定)

※入場無料。雨天決行、荒天中止。


以下、出店者様紹介です。




ナカオランプ•HANDWORK STILLA

【ナカオランプ】 https://www.instagram.com/nakaolamp/

【HANDWORK STILLA 】 https://www.instagram.com/handwork_stilla/

【ナカオランプ】

木だけで組んだ柔らかな灯りのランプシェードをカラーオーダーで設計・製作し ています。糸鋸盤で切り出し、パーツを1枚1枚ご希望の色で塗装、組み上げて仕 上げます。ランプシェードは受注生産になりますが、イベント限定の電池式キャ ンドルホルダーや一輪挿しなど、その場でお持ち帰り頂けるインテリア雑貨も展 示します。



【HANDWORK STILLA 】

「日常にさりげなく寄り添う、でも確かな存在感。」をコセプトに真鍮、Silver 、K10、K14などの金属・貴金属素材を使用し、つぶつぶや植物モチーフなど、なぜか心惹かれる不思議なカタチのアクセサリー、ジュエリーをデザイン制作しております。






alitconfi (アリトコンフィ)

https://www.instagram.com/alitconfi/ 

つくば市で革作家alitconfiとして活動しております。主に革小物を中心に製作しています。

alitconfi(アリトコンフィ)という言葉には、‘’a little confidence‘’=“ほんの少しの自信”という想いが込められています。 自分が素敵だと思うモノを身につけることでほんの少しの自信に繋がること、 それがalitconfi(アリトコンフィ)のものづくりのコンセプトです。 ちょっとしたこだわりと、飽きがこないシンプルさを組み合わせた革小物が alitconfi商品の特徴です。 使う度にワクワクし、心の豊かさに繋がって頂けたら嬉しいです。 長く愛用していただけるよう一点一点すべて手作業、手縫いで行っています。 また使い込むうちに使い手の個性に合わせて革の表情が変化していきますので、 お楽しみください。

・キャメル色の財布:

太めの留めベルトが可愛いお財布です。国産本ヌメ革を使用。落ち着いたツヤ感と手馴染みがある革です。使い込むうちにツヤと深みがが楽しめるアイテムです。


・バネ口ポーチ:

便利で可愛い小物入れバネ口ポーチです。天然シボが特徴のイタリアンレザーを使用。オイルがしっかりと入っているので、使い込むほどに艶がでます。経年変化が楽しめるアイテムです。すべて手縫いで仕立てています。口紅2本分が入るサイズで、コインケースや薬入れなど様々な用途で使って頂けます。色はキャメル、ブラウン、オリーブ、グレージュ、ブラックの6色展開です。






 greenpepe(グリーンぺぺ)

https://www.instagram.com/greenpepe123

中米のグアテマラ。

マヤ時代から受け継がれてきた民族衣装ウィピル(貫頭衣)やコルテ(スカート)のアップサイクル商品を取り揃えています。グアテマラの民族衣装は各村ごとに異なる模様をしておりカラフルで鮮やな色使いが特徴です。

温もりいっぱいのグアテマラのてしごと。

あなただけのお気に入りを見つけに是非いらして下さい。お待ちしております。






吉田 りょう

http://Instagram.com/ryo_yoshida12

「一期一会」をコンセプトに、色石と金属を独自の方法で仕立てるジュエリーブランドRyo Yoshida。天然石の色や形をそのまま生かしたデザインの個性的なジュエリーは、お守りのような存在として身に着ける人に寄り添います。

トパーズの指環






Legame23

Instagram  @legame_23 @mayutarou36

Facebook Ooyam Mayumi

Legame23はつくば市を起点に活動をして居ります。癒しの空間をテーマに生活が明るく楽しく気分が上がるような創作をご提供出来たら嬉しく思います。花材選びには拘りが御座います。生花を取り入れてドライになっていく過程を楽しんで頂くことはよくあります。自然のままを活かした自分だけの一点ものを見つけてください。

オーダーも承って居ります。なんでもご容赦ください。出来る範囲で御創り致します。個人レッスンを受けたいけど小さいお子さんがいる方や赤ちゃんがいる方諦めないでください。事前におっしゃって頂ければ準備してお待ち致します。蚤の市で皆様とご一緒に楽しいひと時を過ごしたく毎回のサプライズ企画を考えて居ります。蚤の市で皆様にお会いできる日を楽しみにしています。






FUKURAFT

Instagram : https://www.instagram.com/fukuraft/

Facebook: https://m.facebook.com/fukuraft/

倉敷帆布を使って、忘れられようとしている製法と普遍的なデザインを基に、toughで chic なバッグ制作をしています。

倉敷帆布を使ったベーシックなバッグのほか、新作『たためるシリーズ』をお持ちします。






createpark

https://www.instagram.com/createpark_k_sueyoshi

世界各地の固有の色を持った天然木を、着色せずに天然の色味を活かしたアクセサリーを制作しています。色味の豊かな天然木を金属やアクリル、ガラスなどの異素材を合わせたデザインを主軸に制作にしています。

温かみのある色合いの木とガラスで構成したデザインのアクセサリーになります。






真鍮工房Rama

https://www.instagram.com/shinchu_rama/

真鍮工房Ramaは動物植物をモチーフにした真鍮製のアクセサリーを制作している彫金工房です。デザインから制作まで全て1人で行っており、身に付けた時にしっくりくる質感にこだわっています。動物リングはなんとも言えない可愛い表情、ユニークなシルエットが性別問わず人気となっています。

真鍮以外にもゴールド、シルバーの作品も制作しています。イベント当日はリングをその場でのサイズ調整を致します。また、こんなデザインが欲しいなどのオーダーメイドの制作も承っておりますので、お気軽にお声掛けください。






<お客様へのお願い>

体調不良の方は来場をご遠慮ください。お並びになる際には、前後のお客様との距離を保って、ショップ店員や係員の指示に従ってください。マスク着用の上、各エリアやショップにて用意してある手消毒をご利用くださいませ。






<出店店舗一覧>

※各店の出店日は下記からご確認ください。


<店舗配置図>




※変更が生じた場合には随時更新いたします。

KAKAYA MARKET

ジャンルにこだわらず、独自に仕入れた古いものを販売しています。 また、関東を主に、アンティーク&クラフトマーケットを開催中です。 ジャンルを超えた皆さまの交流となる場を作ります。

0コメント

  • 1000 / 1000