葉月「つくば蚤ノ市」出店店舗紹介其の弐。

茨城県つくば市「トナリエつくばスクエア」屋外広場にて、アンティーク雑貨、植物、クラフト作品まで取り扱うショップ様による蚤の市を開催します。会場は、TXつくば駅直結なのでアクセス良好です。お車でお越しの際には駐車場も近隣に4000台ございます。感染症対策のため、ご入場の際にはマスク着用、ご覧の際には手指消毒をお願いいたします。


<期日>

8/21(土) 10:00-16:00(予定)

8/22(日) 10:00-16:00(予定)

※入場無料。雨天決行、荒天中止。


以下、出店者様紹介です。






工房山窩

http://koubou-sanka.main.jp

https://instagram.www.com/koubousanka

子供椅子、スツールなど椅子各種、カッティングボードなどの生活雑貨を造っています。

自主採取の山葡萄で編んだ椅子、バッグもご覧いただきたいです。






本家松永製作所

honke_matsu



創業75年、群馬の小さな工場で農具をはじめ様々な道具を手作りしている鍛冶屋です。

キッチン用品や農業・ガーデニング用品・キャンプや釣りなどのアウトドア用品など製作しています。世界に一つだけとなる特注品も承っております!

キャンプで薪を割ったりフェザースティックを作ったり。使いこなす方はこれ一本で料理まで。一つ一つ手作りのため全く同じ物はありません、他と差をつけたい方に断然お勧めです!






キッコロ

https://twitter.com/kigorou

https://www.facebook.com/kikkoro

https://www.instagram.com/kigorou/

暖かみのある木のおもちゃ、木のこものなどを製作している小さな木工房です。

使う人が笑顔になれるような作品作りを心掛けて、「手触り」と木の持つ「柔ら

かさ」や「温かさ」を大切にしながら、のんびりと製作しています。

ご希望の方に電熱ペンによる名入れをいたしておりますので、どうぞお気軽にお

声掛けください。






chise

Instagram@chise.gon

気軽に飾って頂けるよう小さなステンドグラス雑貨を作っています。ワイヤーとガラスを組み合わせ、身近な物をモチーフにしたちっちゃな作品をお持ちします。

今回は少しでも涼しさを感じられるよう、半田シルバーでクリアや明るい色のガラス作品選んでみました。






丸陽工房(マルハルコウボウ)

Instagram: https://www.instagram.com/haruhira_mtbook/

丸陽工房(マルハルコウボウ)は,折り紙を用いた雑貨や展開図を取り扱う個人サークルです.取り扱う折り紙は,1枚の紙を平坦に折り畳んだ際の紙の重なりで,幾何学的な模様を表現する”平織り”と呼ばれるカテゴリに属します.

今月は,夏休み中ですので,小学生には,私の作品に関する解説をまとめたシートを配布いたします.独自の設計手法によって編み出された様々な模様を楽しんでもらえると幸いです.






MCARAM

@mcaramf  フェイスブック

@mcaram_nori  インスタグラム

「身に着ける方に寄り添う」をコンセプトにマクラメという編み込みの技法を取り入れて幅広く作品の制作を行っています。

出展時には実演も行っているので制作の過程をご覧頂けます。






<お客様へのお願い>

体調不良の方は来場をご遠慮ください。お並びになる際には、前後のお客様との距離を保って、ショップ店員や係員の指示に従ってください。ご来場にはマスク着用、ご覧の際には各エリアやショップにて用意してある手消毒を必ずご利用ください。出店場所に大きな変更がある場合がございますので、迷われた場合には受付にてショップの出店場所をご確認ください。






下記からも配信しています。

<インスタグラム> @tsukubanominoichi

<フェイスブック> @つくば蚤の市






9月以降のご出店も随時募集中!

アンティーク、古道具、クラフト作品、飲食物、野菜まで幅広いジャンルでご出店可能です。ご応募お待ちしております。


<応募はコチラから>

KAKAYA MARKET

ジャンルにこだわらず、独自に仕入れた古いものを販売しています。 また、関東を主に、アンティーク&クラフトマーケットを開催中です。 ジャンルを超えた皆さまの交流となる場を作ります。

0コメント

  • 1000 / 1000