如月『つくば蚤ノ市』出店者紹介其の弐。

茨城県つくば市「つくばクレオスクエア」屋外広場にて、アンティーク雑貨、植物、クラフト作品まで取り扱うショップ様による蚤の市を開催します。会場は、TXつくば駅直結なのでアクセス良好です。お車でお越しの際には駐車場も近隣に4000台ございます。感染症対策のため、ご入場の際にはマスク着用の着用をお願いいたします。


<期日>2021年2月21日 (日曜日) 10:00-16:00

※入場無料。雨天決行、荒天中止。


以下、出店者様紹介です。






wood work toto

https://www.facebook.com/woodworktoto

無垢材を削り出し、組み合わせて、アクセサリーや幼児玩具、インテリア雑貨などを作っています。仕上げには蜜蠟ワックスや自然由来のオイルを使い、ひとつひとつ丁寧に仕上げております。






akabana kiban

https://www.instagram.com/akabana9kiban

糸やビーズをつかったバッチや耳飾りを作っています。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。






陶工房sai(トウコウボウ サイ)

https://www.instagram.com/sai_kobo/

「練り上げ」や「和紙染め」という陶芸の技法で、お皿やマグカップなど日々の生活に使える器を作っています。明るい色合いの器が多く、毎日の食卓や部屋が、楽しく華やかになることを想って作っています。

土を捏ねるところから焼き上げまですべて手作りなので、ひとつひとつ形や色、風合いが違います。見て触っていただき、自分の手になじむお気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。






patopatton's bakery

【Instagram】https://instagram.com/

【Facebook】https://www.facebook.com/pato

ぱとぱっとんのミニチュアパンは本物のパンの材料(小麦粉・砂糖・油脂・イースト等)を使用し、小さなパンを焼きあげた後、防腐加工をし、本物の質感をとじこめたものです。そこに樹脂粘土で作ったモチーフを加え、マグネットやブローチなどの雑貨に仕上げています。

食べられないけど、美味しそうなパン達を眺めて触って楽しむ…

小さいながらも、本物のパンならではの質感や焼き色を 雑貨として身近に置いて楽しんでいただきたいと製作しております。






Rivego

https://www.instagram.com/rivego_purecraft

忙しい日常の中、自然に触れる事で心が穏やかになる。

そのきっかけとなれる様なモノを上質なレザーや木を使ってハンドクラフトにて作製しています。






tu_ne(ツネ)

instagram @tune04ac

HP https://www.tune04ac.com/ 

日常に寄り添う、シルバーアクセサリーをお届けしたいという思いで活動しています。






にゃんとにゃくKitchen

http://にゃんとにゃく.net

天然素材にこだわり、昔ながらのコールドプロセス製法にて、

ひとつひとつ丁寧に、時間をかけて作っています。

かわいいカタチや色の組み合わせ、様々な香りにも癒されます。

まるでお菓子屋さんのような装いのお店で、皆様をお待ちしております。






teshigoto kula

Instagram @teshigoto_kula

【kula koubou】⇨【teshigoto kula】に屋号を変更致しました。

改めて宜しくお願い申し上げます!

エプロンを中心に全てオリジナルで、1つ1つ丁寧に物作りをしています。その他ヘアターバン、今回は新しい商品もお届けしたいと思っております。日常の少しでもお手伝いになるような、ほっこり気持ちが温かくなるような商品をお届けしたいです。

時にはusedの生地を使い新たなる物に形を変えて生まれ変わる…

是非、お気に入りを見つけていただきたいです






水上窯+紗繍...sashuu...

【水上窯】https://www.instagram.com/mizukamigama/

【紗繍...sashuu...】https://www.instagram.com/2 sashuu8/


【水上窯】コーヒーカップ、ワンプレート、大中小のお皿や鉢、長皿など日常使いの益子焼。

【紗繍...sashuu...】水上窯の陶片やタイやベトナムのボタンと刺繍を組み合わせたピアス、イヤリング、バレッタ、ヘヤゴム等のアクセサリー。

フェルムドプチ12月で人気でした植木鉢や春に向けての明るいパステルカラーのお皿です。






sucre

http://instagram.com/sucre.acce

「シンプル、だけど個性的」をコンセプトに14kgfと天然石を使用したアクセサリーを作成しています。店名のsucreはフランス語で砂糖の意味です。

”アクセサリーを着けて頂く方にとっての暮らしの調味料でありたい”という思いからsucreと名付けました。身に着ける事で自分に自信が持てたり、気持ちが乗らない朝に「今日も一日頑張ろう」と思ってもらえるような商品作りを目指しています。






以下、会場MAPです。




<当マーケットにご来場になりますお客様へのお願い>

37.5度以上熱のある方は入場できません。お並びになる際には、前後のお客様との距離を保って、ショップ店員や係員の指示に従ってください。マスク着用の上、各エリアやショップにて用意してある手消毒をご利用ください。







下記からもマーケット情報を配信しています。

<インスタグラム> @tsukubanominoichi

<フェイスブック> @つくば蚤の市

2月以降のご出店も随時募集中!

アンティーク、古道具、クラフト作品、飲食物、野菜まで幅広いジャンルでご出店可能です。ご応募お待ちしております。


<応募はコチラから>

<そのほか現在募集中のマーケット>




出店者様紹介続きます。


KAKAYA MARKET

ジャンルにこだわらず、独自に仕入れた古いものを販売しています。 また、関東を主に、アンティーク&クラフトマーケットを開催中です。 ジャンルを超えた皆さまの交流となる場を作ります。

0コメント

  • 1000 / 1000