『第1回つくば蚤の市』出店ショップ紹介Vol.2

茨城県つくば市「つくばクレオスクエア」屋外広場にて、アンティーク雑貨、植物、クラフト作品まで取り扱うショップ様による蚤の市を毎月第3日曜日に開催します。会場は、TXつくば駅直結なのでアクセス良好です。お車でお越しの際には駐車場も近隣に4000台ございます。感染症対策のため、ご入場の際にはマスク着用の着用をお願いいたします。


<期日>

12月20日 (※毎月第3日曜日) 10:00-16:00

※入場無料。雨天決行、荒天中止。


以下、出店者様紹介です。






陶工房sai(トウコウボウ サイ)

https://www.instagram.com/sai_kobo/

「練り上げ」や「和紙染め」という陶芸の技法で、お皿やマグカップなど日々の生活に使える器を作っています。明るい色合いの器が多く、毎日の食卓や部屋が、楽しく華やかになることを想って作っています。

土を捏ねるところから焼き上げまですべて手作りなので、ひとつひとつ形や色、風合いが違います。見て触っていただき、自分の手になじむお気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。






LEATHER WORKER PIECE

https://www.instagram.com/lwpiece

当工房は大量生産品にはない手仕事の温もりを感じながらも高級感溢れる作風、作り手として使い手のことを第一に考え使いやすさに拘り、使う方の生活に彩りを飾れるような作品作りを心掛けています。

拘りの逸品をぜひ手に取って見ていただきたいと思います。






【kula koubou】クラコウボウ

SNS▷ @kula_koubou

スタートしたばかりの【工房】です。オリジナルのエプロンを裁断から仕上げまで1人手仕事にて丁寧にお作りしています。イベントではkula koubouエプロンのポイントとなる胸元の【金具】をその場でお選び頂きお取付け致します。是非お好みの1枚に仕上げてください。

生活にあったらいいなを少しでも形に表現していけるよう

心を込めてお届けしたいです。






『KoKeBee みつろうエコラップ』

Facebook https://www.facebook.com/yuko.suzuki.9083

Instagram hana.yuko82

KoKeBee hp https://kokebee.com/

オーストラリア/シドニー発!!KoKeBeeみつろうエコラップ。

みつろうエコラップとは、コットンの布地にみつろうやオーガニックホホバオイル、天然樹脂を染み込ませでできた、食品保存用のラップです。

みつろうとホホバオイルの優れた抗菌性により、食品の鮮度と美味しさを長持ちさせてくれるだけでなく、色とりどりのかわいい柄でキッチンを楽しく、華やかに彩ってくれます。水で洗って、何度でも繰り返し使え、最終的には、土の中で自然分解させることで土に還してあげることもできるので、地球環境にもやさしい商品です。

みつろうエコラップを通して、大切な人や、わたしたちが暮らす地球、そして子どもたちの未来のために今何ができるのか。そんな事を考えるきっかけになれたら嬉しいです。かわいいエコラップを使ってキッチンから楽しいエコ生活始めませんか。

エコラップの他にもオーガニック製のプロデュースバッグや竹歯ブラシ、ヘチマタワシなどエコ製品も準備いたします。






PURARE

https://www.instagram.com/purareselect/

プラレオリジナルの精油で作製したサシェはイベント展でも人気です。香水の様なキツイ香りでなく、自然の香りに近い香りを調合し作製しております。

春の庭と題したボタニカルボードには、山野草や市場で仕入れた花々をドライにし御客様方の御心にスッと自然に入り込む様な自然を生かしたです。

タンポポガラスドーム、シュクレーヌガラスに入れたタンポポの綿毛のドームがおすすめです。






Gypsea studio

gypsea _studio https://instagram.com/gypsea_studio

KYLIE SEA https://instagram.com/kyliesea2016

Gypsea studio

流木の温もりを感じるマクラメのウォールアートやインテリアなど天然の素材を使用しているからこそ2つとして存在しないモダンマクラメを生活空間で楽しんでいただきたく提案し続けています。

また、jewelryライン 「KYLIE SEA 」でLife is Journeyを、テーマとした自分を楽しむ為のアクセサリーも製作しております。






たかほりひろこ

http://instagram.com/hirokotakahori

http://facebook.com/hir0k0.takah0ri

カラフルデザインニット、手描き模様を入れた服、その他ゆったりだけどすっきり見える服など、気のおもむくまま、カラフルで多岐に渡る服飾品を制作しています。






<当マーケットにご来場になりますお客様へのお願い>

37.5度以上熱のある方は入場できません。お並びになる際には、前後のお客様との距離を保って、ショップ店員や係員の指示に従ってください。マスク着用の上、各エリアやショップにて用意してある手消毒をご利用ください。






TXつくば駅直結の会場ですので電車でお越しいただけます。また、近隣駐車場も4000台ございますのでお車でもお越し頂けます。クレオスクエアにてお買い物いただきますとお買上げ金額に関わらず、駐車料金が3時間無料になります。






下記からもマーケット情報を配信しています。

<インスタグラム> @tsukubanominoichi

<フェイスブック>




出店ショップ紹介つづきます。

KAKAYA MARKET

ジャンルにこだわらず、独自に仕入れた古いものを販売しています。 また、関東を主に、アンティーク&クラフトマーケットを開催中です。 ジャンルを超えた皆さまの交流となる場を作ります。

0コメント

  • 1000 / 1000